青汁を飲むことで日頃不足しがちな栄養素を補うことができる。では実際の効能にはどういったものがあるのでしょうか?

2月 2018Monthly Archives

野菜の旬

野菜の旬ってわかりますか?私は結構知らない方だと思います。

だって最近スーパーは年中野菜があるもん。
ただ親が家庭菜園しているので、その時にもらえる野菜が旬なんだろうなとは思います。

家庭菜園なんでビニールハウスとかがあるわけじゃないので、その季節に合った野菜しか作らないと思うのです。
とりあえず夏になるとよく貰う野菜は「夏野菜」ってのはわかる。

夏野菜は体を冷やすともいわれていますよね。
きゅうり、なす、トマト、おくらをよく夏になるともらっている。
あと枝豆ももらったかな?

今(冬)は、大根、キャベツ、白菜、ネギともらいます。
キャベツは、春キャベツとかもいうので、旬が何回もくるのかな?と勝手に思っています。

ゆずの木もあるのでこれも季節がわかります。冬ですよね。
年末あたりにもらったと思う。よくゆずハチミツやゆず酒、ゆずハチミツ酢なんかを作ります。
無農薬なんでとても美味しいです。

お風呂にも入れたいのですが、子供が皮膚がかゆいって言って嫌がるので入れられません。

旬の野菜を食べることが一番おいしいし、栄養があるそうですね。
そういった習慣をつけていると野菜不足にはならないかもしれませんね。

でも普段一生懸命野菜食べてもあんまり量は食べれませんよね。
そんな時は、青汁は手軽に取れていいですよ。

私はハチミツや、ヨーグルトなんかで飲んだり食べたりしています。

vラインの脱毛しなきゃ駄目だよね

子供を産んだらもう水着なんて着ないとおもっていたのですが、間違えでした。
子供がちいさいうちは行かなかったけど、大きくなったら「プール連れてって」か「海連れてって」って言うんですね。

あ~知らなかった。でもそうですよね、小学生低学年だとまだ自分たちだけではいけないもんね。
しかも家族で海行こうって話にもなるし・・・・。海に行くのに水着着ないわけにはいかないよね。あ~どうしよう。

ダイエットもしてないし、ムダ毛処理も何もしてない。Vラインって結構重要だよね。
毛がはみ出しているお母さんなんて嫌だもんね。

でも脱毛サロンでやってもらうのも恥ずかしいし・・・・。気になる激安店はあるんだけど自分で抜くと黒ずんだり、濃くなったりするから悪循環。
でも、ミュゼとか有名なところなら大丈夫かな?

やっぱり家でできる家庭用脱毛器がいいかな?
でも高そうな・・・不器用な私だけど自分でできるかな?とも不安。
あとは痛くないのかな?とも思うよね。

でもそんな不安を一撃できそうな家庭用脱毛器を発見しました。
トリアって言うんだよ。これならば簡単に自分でどんなところも出来ちゃいそう。あとは届くのが楽しみ♪

たかの友梨で肌トラブル対策

この季節、暖かくなって日中暑いと感じる日が増えてきましたよね。日差しも強くなって、気温の上昇とともに汗や皮脂量が増えて、お肌がベタつくようになってきました。

汗をかいたりすると、菌が繁殖しやすい状態になるそうで、お肌に刺激を与えて肌サイクルも乱れやすくなるそうです。肌サイクルが乱れるとお肌のターンオーバーも乱れ、古くなった角質がなかなか落ちていかないなんてことにもなりかねません。

古くなった角質は、肌のくすみやザラつきの元にもなります。

また、過剰な皮脂は、ニキビや吹き出物の原因にもなりますからお肌を清潔に保つことが大切です。スキンケアの基本の洗顔をしっかりして、ベタつきやザラつきのないきれいなお肌を目指したいですね。

お肌もトラブルを感じやすい時期ですので、お肌を清潔に保ち、自宅でのスキンケアもしっかりすることはもちろんですけど、たまにはたかのゆりのフェイシャルエステに行ってプロの技でお肌を整えてもらいたいですよね。